2012年7月9日月曜日

浅草「十和田」

本日のお昼は浅草の名店「十和田」へ足を運びました。

天せいろを注文。



出てきた蕎麦は色白の細いそば。
「色白で細い」っていうところに、
なんだか少し親近感が持てました(笑)。

蕎麦は香りは強すぎず、
その繊細な見た目とは裏腹に
とても歯ごたえがありました。

つゆもかつおだしが効いている、
さっぱりした蕎麦に合った
少し辛めのおつゆでした。

てんぷらも美味しいです!
そりゃそうです。

だって座ったカウンター席の目の前で揚げて、
それをすぐさま出して頂けるんですから。

また一つ、素晴らしい浅草の食文化に触れられました。

言わずと知れた名店ですが、
浅草「十和田」
お勧めです。


0 件のコメント: