2012年7月14日土曜日

〇〇ながら、〇〇しよう。

今日は初心者体験教室の日。
本当に毎回毎回満席状態です。

ありがとうございます。

「似てないかな~。」
「なかなか上手くいかないな~。」
と、皆さん楽しみながら、悪戦苦闘しています。

この楽しみながら難しいことをやれるって、
素晴らしいことだと思います。


齋藤先生の教え方にも熱が入ります。
勿論、楽しさいっぱいの熱です。

まるで野球のショートのような体勢です。
気合入ってますね。

この構えで教える人はなかなかいません。

齋藤先生といえば、
「齋藤アングル」と呼ばれる
独特の世界観を持った作品が代名詞。

その作品は手前味噌ですが、
本当に他にはない価値があります。

身内でもあのアングル操作とそのセンスには憧れます。

掌に彼女を乗せて・・・なんていうネタも、
いつもと違うアングルで描くだけで
また新しい魅力が生まれます。

普通のものを
普通じゃない表現をすることが大切です。


習作。
まだまだ慣れずに、違和感がある部分もありますね・・・。

楽しみながら悪戦苦闘していきます。



0 件のコメント: