2012年8月8日水曜日

カリカチュア・ジャパンプロ養成コース第17期 終了!

先週土曜日、
カリカチュア・ジャパンプロ養成コース第17期が最終競技会を迎えました。

思い返せば、
僕が入社したころにはまだプロ養成コースはおろか、
スクール事業さえもありませんでした。


僕は当時、別の仕事をしていました。

その仕事をある事情でそろそろ辞めようかと思い始めた時、
転職サイトを見て、
「偶然」見つけたセントラル・ウェスト
(現、カリカチュア・ジャパンです。)
を見つけました。

「一度きりの人生だし、今のうちに絵を描く仕事にチャレンジしよう。」
「迷ってる時間も勿体ないし、無くすものも今はない。」
という気持ちから、
応募しました。


今思えば、
本当に、ここが大きな転機でした。


あの時、転職サイトを見なければ、
あの時、前職に疑問を持たなければ、
もっと言うと、学生時代に
親の言う通りの進路を選んでいれば、

今得ているものはありませんでした。


勿論、他の人生を歩んでいれば、
それはそれで幸せを感じられたのかもしれません。

しかし、あの時行動を起こして本当によかったと、
今は改めて感じています。

よくよく思えば、そこまで深く考えても、
悩みもしませんでした。(笑)

ただ「やりたい!」と感じたことを一つ選び、
そこを目指しただけです。


難しいことはありません。
自分に素直になれば良いのです。
何も考えないのも良いとは言えませんが、
考え過ぎると、
動けなくなるのも事実です。

僕のように、
「絵が好きだ!」
「自分の絵で誰かに喜んでもらいたい!」
と思う方は、
是非、少しチャレンジしてみる勇気を持ってください。

残り僅かですが、そのチャレンジできる枠がまだ残っています。

チャンスは逃げません。
逃げるのは自分です。
挑むのも自分です。
人生を決めるのは全て自分です。

是非、一人でも多く、
ここにチャレンジしてきてくれることを願っています。

0 件のコメント: