2012年11月20日火曜日

ライブスケッチ 2012.11.16~19

先週は沢山現場にてライブスケッチを描かせて頂きました。

御来店くださった皆さま、ありがとうございました。


初体験のお二人。
この日のベストモデル賞です!
絵を見た時のお二人の爆笑は
一番うれしいリアクションです。

また遊びにきてください!


初めはギフト注文でお描き した
ゆゆちゃん御一家。

ゆゆちゃんが大きくなってる!!

今回は初めてライブで描かせていただきました。
せっかくなので・・・

ちゃっかり浅草本店に当日入っていたメンバーも参加(笑)。
今は有難いことに、
様々な店舗を巡ってくださっているようです。

これからも様々なアーティストに描かれてみてください。
皆さんはナイスモデルのご家族ですので! 



リピーターの工藤さん
今年は年賀状用のカリカチュアをかわいらしく描かせて頂きました。

早いですね~、もう一年過ぎてしまいます。
年内、またもう一度くらいお会いできたら嬉しいですね。




ウェルカムボードをご注文頂いたご夫婦。
お二人ともとっても明るくて、
描いていてこちらも元気をもらいました。
お二人の式、見てみたいですね!

結婚式の準備は大変かもしれませんが、
当日は絶対に素晴らしい日になりますよ!

そんな会場に飾って頂ける絵を描かせて頂けることを
本当に光栄に思います。

ありがとうございました!



毎年年賀状用に描かせて頂くご姉弟。
オリンピックイヤーにちなんで、金メダル受賞風に。

Shinnosukeくんがだんだん男らしい顔になってきていました。
Ayanoちゃんも大分自分の好みが出てきましたね~。

この先また二人も忙しくなっていくんでしょうね。
あと何年描かせてもらえるのかな・・・
なんて、二人の成長をうれしく感じつつも
少しさびしさも感じていました。

一年でも長く描けるように、僕も頑張りますね! 



初めは迷っていましたが、
「裸シリーズ」の響きに何故か反応してくださったお二人(笑)。

ちょっとまだ外が明るかったので、
吉原をイメージして
ちょっぴりセクシーぐらいで留めておきました。

もう二つくらいネタを思いついたので、
次回の来店までにとっておきますね。

シフト調べて、もしくは本社に問い合わせて、また遊びにきてくださいね。


最後にリピーターのコンさん。
いつもお世話になってます、本当に。
弊社アーティストも行きつけの美容室に行った後の立ち寄ってくださいました。

今回はシンプルなタッチで。
次回も満足してもらえるように腕磨きます!



現場に出るとつくづく感じます、この仕事の素晴らしさを。
自分の作ったもので、
人が目の前で感動してくださる瞬間を見られるなんて、
こんな嬉しいことはありません。

その感動と喜びを得られることを知っているから、
辛い練習も耐えられるんです。

辛いことから逃げて、
本当の感動や喜びは得られないんですよね。

たった一人5分~10分で初めて会ったその人を表現することは
簡単ではありません。
お顔一つ描かせて頂く責任は
実はとてもとても重いんです。

カリカチュア・ジャパンはこれからもその責任を感じながら、
これからも真剣にお客様を描かせて頂きます。

今後もどうぞ、よろしくお願い致します!

1 件のコメント:

M さんのコメント...

本橋さん、
今日はクリスマスバージョンカリカチュアをありがとう!

普通にトナカイのソリに乗せられたカリカチュアになるのかな~、と思ったら違ったので、さすが世界大会のユーモア部門で賞を獲ったアーティストさんだな~・・、と思いました。^^

この絵はクリスマスまで居間に飾って、家の中の雰囲気を明るくしてもらうことに。そして、海外の友人にクリスマスのグリーティングメールとして、画像を添付してメールを送ってみようかと思ってます.^^


それではまた機会があったらよろしく。


ちなみに、このブログエントリーの最初のカップルの絵、良いね~。