2012年1月31日火曜日

プロテスト


たった今、浅草本店にてカリカチュア・ジャパン、プロテストが行われました!

テスト生の緊張感、講師陣の見守る眼差しで毎回張り詰めた空気がそこにはあります。

この緊張感を乗り越える為にみんな必死に準備してきます。
中には、準備不足で乗り越えられない人もいました。

今回は無事に合格!!また一人、新しい仲間ができました。
仲間が増えること、こんなに嬉しいことはないですよね。
絵が好きな人、人を喜ばせることが好きな人、人が好きな人、是非、チャレンジしてみてください!

プロコース第16期生も早くも募集中です。

2012年1月29日日曜日

爆笑似顔絵商店についに・・・





おかげさまで、連日多くのお客様にお越し頂いている台場一丁目商店街にある爆笑似顔絵商店。

入るアーティストの力でどんどん新しいサンプルも増えています。




店内も天井近くまでサンプルが貼られています。
量もあるので迫力がありますね~。



そんな爆笑似顔絵商店に先日、新しいアイテムが届きました。


それは・・・半纏!


昭和っぽい雰囲気をより出す為、爆笑似顔絵商店でしか見られないこの半纏。
オープン前から話にあがっていた、待ちに待ったアイテムです。


是非、これを着ているアーティストにレトロな雰囲気のカリカチュアを描いてもらってください!


※モデル:元気
 カメラマン:イッチー

2012年1月27日金曜日

オオイタノオオモノ。


どどーんと登場。はい、さつ先生。
大分出身のさつ先生が大分新聞に、大きくその大物っぷりを掲載されました。

ここまで何回「大」の字を使ったでしょうか。

ここまで大きく取り上げられた記事が過去にあったでしょうか。

そんなパワフルさつ先生の行うプロ養成コースⅠ 第16期受講生も早くも募集中です!
こちらもチェックしてください。

2012年1月26日木曜日

オフショット。




先日、仕事仲間の塩じいとしょこたんの家に遊びに行かせて頂きました。

以前、二人に我が家に来てもらった時から、
「次は二人の家に呼んでね~。」
とお願いしていました。

その夢がついに実現・・・。
案内されて辿り着いたのは何とも素敵な隠れ家的な家でした。

落ち着いた雰囲気で二人に合っている家です。
初めて行ったのに、やたらとくつろいでしまいました。。。

そこでは塩じいとしょこたんは寄せ鍋とたこ焼きをふるまってくれました。
いや~、美味しかったですね~。
久しぶりに人の家のご飯を食べました。
塩じいがたこ焼きを作っている姿・・・なんだか新鮮ですね。

うちの奥さんもたこ焼き器には興味津々です。初チャレンジしてました。

リラックスできた、本当に良い時間を過ごさせてもらいました。
二人とも、ありがとねー。またウチにも来てねー。

2012年1月18日水曜日

○○が一番大事



ライブスケッチタイプのギフト注文。

弊社ではライブスケッチ・白黒の絵を\1,260で販売しております。(お写真手数料は別料金です。本社を通してのご注文は事務手数料が発生致します。)

スタンダードな注文ほど、ごまかしは効きません。緊張します。

どんな面白い形を作ろうとも、それを表現する線、色が汚いと魅力は半減されてしまいます。

基本が一番大事。
学生時代、部活をやっていた頃から、もしかしたらもっと小さいころから言われていたことかもしれません。

基本ができていないっていうことは、迷った時に戻る地点がないってことですからね。

そんなことを思った昨日でした。

2012年1月15日日曜日

日本の未来をつくるのは・・・




ただ今浅草本店展示スペースにて、代表のKageが展示会を開催しています。

その名も『エガオノチカラ』。


これまでカリカチュア・ジャパンでは、数々の被災地復興支援の活動を行って参りました。

まだまだ僅かなものではございますが、これまでのその活動をまとめて紹介させて頂いております。


日本の未来を担っていくもの、それは何なのか。

代表はその一つに「笑顔」というものを見出しました。


これまでの活動でも、被災地の皆様の笑顔にはこちらが勇気づけられたものです。


展示会スペースには数々の笑顔があります。

皆様も是非、エガオノチカラを体感しにきてください!!

2012年1月12日木曜日

東京ジョイポリス休館のお知らせ


先日、1月9日の営業を区切りに、東京ジョイポリスがリニューアル工事の為に休館となりました。

それに伴い、カリカチュア・ジャパンの一号店も一時休憩です。
片づけている最中、10年間の歩みを物語る品物も出てきたりしました。

僕も知らない歴史がつまった場所です。

僕の先輩でもあるジョイポリス店、一先ず、お疲れ様でした。

2012年1月11日水曜日

浅草ビューホテルブライダルフェア


先日、浅草ビューホテルにて開催されたブライダルフェアに参加させて頂きました。
そちらでお描きしたスタッフの方をご紹介。
お近くにブースを構えられていたI-PRIMOという有名ブライダルジュエリーのお店の方です。
実はこちらのお店の横浜店で僕は結婚指輪をつくりました。
なんだか縁ですね~。指輪も見せてもらい、選んでいた日々が懐かしくなりました。
今度、クリーニングお願いしようと思います。(笑)ありがとうございました。

2012年1月7日土曜日

第6回 カリカチュア・ジャパン 会社説明会

2012年1月28日(土) カリカチュア・ジャパン 第6回 会社説明会を行います。


2012年初めの会社説明会です。

自分の絵を通して社会に貢献することを夢見ているひと

誰かの笑顔を見る為に、誰かに喜んでもらうことが自分の喜びと感じられるひと

そう思う方は是非、話を聞きに来てください。

あなたが求める世界がここにあるかもしれません。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


■日時
 2012年1月28日(土)10:00~11:00

■会場
 カリカチュア・ジャパン株式会社 浅草本社
 (東京都台東区浅草1-42-4 パシフィックコート浅草801)

■詳細ホームページ
 http://www.caricature-japan.com/company/recruit.html

■お申込、問い合わせ
 カリカチュア・ジャパン教育事務局
 Tel 03-3845-1445
 Mail school@ml.caricature-japan.com


2012年1月4日水曜日

プロ養成コース 第15期生募集中


毎回熱い思いを持った方々が集まる、カリカチュア・ジャパン プロ養成コースⅠの第15期生募集が締め切り間近です。

絵を描くことを仕事にしたい、自分の絵で誰かを幸せにしたい、そんな強い思いを持った人には是非挑戦してもらいたいです。

一緒にカリカチュアを広め、笑い、感動、サプライズを提供していきましょう!
皆様のご応募お待ちしております。

2012年1月1日日曜日

2012年1月1日。











新年明けましておめでとうございます。

大晦日には浅草本店にて年越しイベントを行いました。
昨年も本当に沢山のお客様を描かせて頂きました。
ありがとうございました。


ついに、ついにお会いすることができました、クドパンさん!!

僕は実は初めてお会いしました。
年内にお会いできて本当によかったです。

弊社店舗をご利用頂いている感謝の気持ちを初めにお伝えし、描かせて頂きました。


今回はデザインと全身ヴァージョンでお描きしました。

もっともっと表現の仕方がありそうなモデルさんです。

これからも描かせて頂きたいですね!

55枚目、56枚目、ありがとうございました!!





目掛けて来てくれたスクール出身のアンちゃん。

「全身で本橋さんのテイストで描いてください!」

とのリクエスト。僕のテイストか~。来年はもっともっと確立させないとな~。

今回はアンちゃんの可愛らしさとハニカミがでるようなポーズをシンプルに描きました。胸元には年女ということもあって、勝手にマークを辰にしておきました。

また描きますね、また来てね、アンちゃん。



















毎年恒例となっております、シズさんご夫婦。

僕がVenusFort時代より描かせて頂いている大切なお客様です。

ご夫妻のカリカチュアを見る目も毎年毎年磨かれているようで、リアクション+絵の分析もされるようになってきました(笑)。

ご主人はこの日にしかお会いできないので、一年に一度のお描きできるチャンスです。


奥様一人の全身ヴァージョンでは、ピアノ演奏に長けている身体的特徴を描いてみました。


最近ではなかなか上京も難しいようですが、その理由も幸せなものならば、わるくないですね。













最後に今回の年越しイベントの仲間だった本間と伊藤りんごの落書き。




カリカチュア・ジャパン株式会社は設立より今年で10年を迎えます。
まだまだ未熟な若い会社ですが、カリカチュアを通じて一人でも多くの人と出会い、一つでも多くの笑い・感動・サプライズを提供し、明るい社会と人々の幸せに貢献できるよう、今年も取り組んで参ります。

皆様、本年もどうぞ、カリカチュア・ジャパンをよろしくお願い致します!