2012年9月26日水曜日

カリカチュア・ジャパン(株)社内コンテスト

カリカチュア・ジャパン(株)社内コンテスト
今回も全ての作品が出そろいました!

今回は様々なジャンルのアーティストが集まっています。

僕のモデルは岡本太郎。
普段現場で使われているアートスティックスで作画しましたが、
もっともっと突き詰められる画材です。

今後もチャレンジしていきたいですね。



2012年9月25日火曜日

夢を叶える為の一歩を踏み出しましょう!

きたる9月28日(金)、
第10回目となる
カリカチュア・ジャパン(株)会社説明会を行います。
絵を仕事にしたい。
そう考える人は多いはず。

しかし、
働く場がないのが現実問題としてあります。

でも諦めないでください。
絵を仕事に出来る場はここにあります。

この機会を逃さないでください。
夢を叶えたい人は是非、こちらまでお越しください!


夢にチャレンジを決めた方。
でも、まだ今の力では不安だと思っている方。

この中にいる仲間も皆初めからプロだったわけではありません。
本気で臨めば、プロになる道は開けます。

プロコースはそんなあなたを全力で支援します。
来てください。
技術、サービス、エンターテイメントの基本を伝授します。

夢を叶える為の一歩を踏み出しましょう!


2012年9月22日土曜日

久しぶりのライブスケッチその2。

先日、パシフィコ横浜で行われた
第一生命保険株式会社、社員表彰式のアフターディナーイベントにて、
ライブスケッチサービスをご提供させて頂きました!

全国よりお越しになっていた優秀な方々とお話し、
描かせて頂けた時間はとても貴重なものでした。

お越し頂いた皆様、ご協力頂いた皆様には心より感謝致します。

それにしてもライブスケッチはやはり楽しいですね。
代表のKageもこの表情。

短時間でその人を理解し、表現しようとすると、
自然とその人に興味が湧きます。
ライブスケッチには人への関心は欠かせません。 



こちらのお二人は翌日の巡回時に
ブースが混んでいた為、
一瞬だけヘルプで入って描かせて頂きました。
うん、このアングルで描いたお客様のお写真をお撮りするの、
とっても懐かしいです!

なかなか自分が作ったものを
目の前でお客様が手にして、
そのリアクションが見られるなんて、
感動が直に味わえるなんて、

こんな素晴らしくて楽しい仕事はないですね。

様々な出会いに感謝です!!

2012年9月19日水曜日

久しぶりのライブスケッチです。

光栄なことに、
今もなお現場に出ていた時のリピーター様より、
お声をかけて頂くことがあります。

こちらのお二人はもうお会いしてから5年になります。

池袋アルタで一周年記念日に描かせて頂いてから、
毎年記念日にお越し頂いています。

今年もありがとうございます!
自然体でお話ができるお二人との時間は
描いているこちらもとても楽しく、
毎回お会いできる日が楽しみなんです。

次はどんな形で描きましょう。
今から考えておかないとですね。


お顔は出さずに絵のみの掲載。(でも、ブレましたね・・・。)
久しぶりに赤ちゃん描きました。
子供はかわいいですね~。

親戚同士で浅草観光とのことでした。
笑って頂けてよかったです。


新京極店で竹内かおりに描かれたお二人。
今回は浅草に遊びに来てくださいました。

それぞれの街にあるカリカチュアのお店で
思い出をカタチにしてくださっているなんて
光栄です!
是非、今後もいろいろな店舗に足をお運びください!


お二人で美容室を経営されているお二人。
カリカチュア初心者体験教室にも興味を持ってくださいました。

美容師の方って、結構絵のセンス高いんですよね。
是非、教室も来て頂きたい!
お二人、お待ちしてますよ!

2012年9月13日木曜日

浅草雷門店改め・・・

日々進化を遂げる浅草雷門店・・・

それがついに


どどん! 
「爆笑似顔絵総本店」
と堂々たる店舗名に進化しました!

初めて迎えた夏休みがある8月。
なんと歴史ある他店舗を抑え、
浅草本店に次ぐ客数を記録しました。
「総本店」の名にふさわしい記録です。

仲見世側の二階部分にはかわいい看板たちがついています。

人気者の看板。
すだおこし。
かわいいですね(笑)。
店舗には実物の「須田おこし」がいます。

18日以降はまたまた雰囲気が変わります。
日々あたらしくなる爆笑似顔絵総本店。
是非、遊びにきてください!

2012年9月12日水曜日

メディア情報!!

芸術の秋・・・
食欲の秋・・・
行楽の秋・・・

それらを全て満たしてくれる街・・・

それが浅草です!

そしてその街にある有名商店街を紹介する
秋の特番がまもなく放送されます。

テレビ東京系全国ネット
「突げき!元気商店街」

そしてそして今回、浅草本店に
ダイヤモンドユカイさんと、南明奈さんが
来てくださいました!


撮影は終始和やかなムードで進み、
お二人ともご自身のカリカチュアをとっても気に入ってくださいました。

放送日時は、929() 160017:15

皆さん、お見逃しなく!!!

2012年9月11日火曜日

Happy Birthday!

先日と本日はまたまた弊社アーティストの誕生日がありました。

まずは、しもきた、渋谷エリアを見るエリアマネージャーの田村

※写真で彼が持っているプレゼントは社長からのものです。
社長は社員の誕生日を覚えていてくれます。
そのことが、何よりも嬉しく、素敵に思います。
田村は見事にVF、渋谷、しもきたと、
当時目標値100%を割っていた店舗を
立て直してきました。

笑顔がステキすぎる、頼れる仲間です。
大ちゃん、本当におめでとう!

こちらは今では弊社一のベテランアーティスト、
佐藤史織の 誕生日パーティーの様子。
現場で最も厳しく、仲間から頼られ、全ての人から愛されるアーティストです。

料理もケーキも飾り付けも全て手作りなのは、
そんな彼女を自分たちの手で喜ばせたいという、
皆の気持ちです。 

僕も何度も彼女に支えてもらいました。
史織さん、おめでとう!
これからもよろしくお願いします!!

※僕からのささやかなプレゼント。
本社メンバーの寄せ書き付きのポストカードです。
Happy Birthday!!!



2012年9月7日金曜日

9月度全体ミーティング

2012年9月7日金曜日
カリカチュア・ジャパン9月度全体ミーティングが行われました。

今年の夏、店舗では合計12,497名ものお客様を描かせて頂きました。
ありがとうございました!

そして、実はこの景色が見られる現本社で行われる全体ミーティングは
本日が最後となります。

カリカチュア・ジャパン(株)は
より多くの方々の幸せを作る為、
仲間を増やしていく為の環境を整える為、

全社を上げて、新しいステージに上がります。


代表は言いました。
「我々は会社を作っているわけではない。
業界を作っているんだ。」
と。

気が引き締まりました。
絵描きという職種はまだまだ認知度も低く、
安定性も低いをいう印象があります。

そこを変えていくのが、私達の使命です。
先頭を切って道を切り開いていくことは相当なパワーがいりますが、
本気の仲間がいれば叶えられます。

一歩一歩ではありますが、
この仲間と今後も歩んでいきます!

2012年9月5日水曜日

2012年10月・・・

関西を、
いえ、
日本を代表する歴史ある街、京都。

この街にカリカチュア・ジャパンも
新たな歴史を刻めることとなりました。

10月、カリカチュア・ジャパンは京都  清水寺・二寧坂に 
『爆笑似顔絵商店』をオープンさせて頂きます!

地域が必要としているのは何なのか。
それを自分たちはカリカチュアを通して
どう貢献していけるのか。

新たなチャレンジはもう始まっています。
ご期待ください!!

2012年9月1日土曜日

生まれ変わる、しもきた店!

本日より、
しもきた店がリニューアルオープン致しました!

これまで「おもちゃ箱をひっくり返したようなオモシロイお店」
の世界観でしたが、
この度「Gift Shop」として生まれ変わりました!

店内のレイアウトも変わり、
ここでしか手に入らないオリジナルのギフト商品も
ご用意致しております。

新・しもきた店に、是非足をお運びください!