2013年1月25日金曜日

話さないと描けないんです。

現場でのお客様からのリクエストは本当に様々です。
リクエストは無くとも、
会話の中にお客様がどのような人か、
最近何があったかを知ることができます。


こちらのお客様はお誕生日毎にご利用頂いており、
最近はリクエストを考えて来られるそうです。

「空を飛んでて雲を掴んでるところで!」
「翼もあってもいいかも!」
「最近ダイビングしたからその要素も入れて!」

かしこまりました、ということで、このようになりました。


毎年描かれているお客様は目も肥えていらっしゃいますから緊張しますが、
御満足頂けてよかったです。
また来年もお越しくださいませ。



ヒルナンデスがきっかけで
お店に実際にお越しになったご家族。

お父様がラガーマンだったとのことでしたので、
皆でラグビーをしているところで。




「写真から自分のも描いて来てもらってきてくれ!」
と大阪から東京にお住いの息子さんご家族(上のラグビーファミリー)
にお電話をされたお父様。


お父様はチェンソーカービングが御趣味だそうです。
あと野球も。
そして薬剤師の衣装を着せて。

そこに愛妻家という要素も加えてお描きしました。

今度は皆さんご一緒に遊びにいらしてくださいね!



ディズニー大好きなお姉さん。
間違いなく、ベストスマイル賞を受賞できます、この笑顔は。

今回はキャラクターの中でも特に好きなミニーちゃんになってお描きしました。
お部屋に飾ってくださいね!




最後は最近豊洲に勤務していることがお互いにわかった大学時代からの友人。

なんだか最近派手に転んだそうで。

そいつは痛いね~と話しながら、絵の中でさらに転ばせました。

初めてお店で友達を描きました。
友達を笑わせるのも、気持ちいいですね。


会話しながら、よく描けますね~。

とよく言われますが、
カリカチュアのライブスケッチは
話さないと描けないんです。


0 件のコメント: