2013年8月30日金曜日

横浜、いいね!

先日は歴代の横浜赤レンガ倉庫店メンバーを集め、

「横浜いいね!発見ツアー」
に行ってきました!

この度人事異動により
に横浜赤レンガ倉庫店店長が引き継がれます。

「横浜の楽しい思い出をカタチにしてお持ち帰り頂く」
このテーマの元に活動していく赤レンガ倉庫店メンバー。

ならば横浜の事を知らなければ!!

ということで歴代メンバーを集められるだけ集め、
散策してきました。


中華街情報はお客様から求められる率も高いです。
お勧めできるお店は自分の足と舌で見つけてきます。

今回足を運んだのは中華街のメインの通りにある「状元樓」。
ランチメニューはリーズナブルなお値段で、
男性でも満足できるボリュームと
女性にも嬉しい少量ずつ多種類食べられるメニューもあります。


中華街で満腹になったあと、
良い散歩コースになるのが近くの山下公園から
大さん橋、
象の鼻パーク付近をぐる~~っと回るコースです。

心地よい海風を受けながら食後の良い運動になります。

ちなみにしばらくすると出てくるのが

弊社店舗も入っている横浜赤レンガ倉庫です。

山下公園から歩いてきて少し休憩を、
という時に抜群のタイミングで出てきます。

100年以上の歴史をもつその姿に心奪われます。


家族連れにもお勧めしたいのが、
赤レンガ倉庫にほど近い、カップヌードルミュージアムです。

中ではカップラーメンの歴史は勿論 、

オリジナルのカップラーメンも作れちゃいます。



実際の工程も間近で見られます。

今は普通に生活に溶け込んでいるカップラーメンも、
それが生まれる課程では様々なドラマがあります。

館内の壁には安藤百福氏の格言が散りばめられています。

きっと、自身に響く言葉が見つけられるはずです。

  

この街の思い出をカタチにしてお持ち帰り頂く。
このテーマはゆるぎない物です。

横浜を目指してきて頂いたお客様に
横浜を好きになって頂く為に、
横浜にお住まいの方々に、横浜をもっともっと好きになって頂く為に、

私達は日々、横浜の「いいね!」を探し続けていきます。

0 件のコメント: