2013年10月10日木曜日

記念日に似顔絵を贈ろう

先日のカリカチュア・ジャパン Family ららぽーと豊洲店でのこと。

ご来店頂いたのはリピーターのお客様。
だいたいリピーターの方には
「以前はどのようなアーティストが担当させて頂きましたか??」
と、私はお聞きします。

「初めはラクーアで描いてもらって、
プレゼントしたらすごく喜ばれたので、
その次は赤煉瓦に行って描いてもらったんです!
これまでは同じ人に頼んでたんですけど、
その人が妊娠されているということで、
もうシフトに載っていなかったんです。」

・・・。
ラクーアと赤煉瓦に入っていて、
いま妊娠していてもうシフトにいないということは・・・

「名前って覚えてらっしゃいますか?」
とお聞きすると、
「鈴東さんです!」

・・・やっぱり。
と、いうことで、
妻の担当していたお客様を私が担当することもよくあることです。(笑)
↓こちらはそのお客様が送ってくださった、
以前妻が描かせて頂いた絵と、
受け取った方々のお写真です。



↓こちらは今では私のもとに通ってくださるお客様から、
「プレゼントした二人もとても喜んでくれました!」
というメールと共に届いたお写真。

お店の開店一周年記念にとのことで、
プレゼントにカリカチュアを選んでくださいました。

こういった
「記念日に似顔絵を贈ろう」
と、考えてくださる人がどんどん増えていき、
カリカチュアが人々の生活の一部になっていくことが、
カリカチュアが文化になっていくことが私の夢です。

その為にも、これからも描かせて頂く絵には一枚一枚魂を込めます。
皆様、是非一度カリカチュア、ご体験ください。

0 件のコメント: