2013年12月4日水曜日

お正月の後のクリスマス?

スクールの様子をピックアップ。

今日は久しぶりに一般教室の講師をさせて頂きました。
今週のテーマは
「年賀状をつくろう!」

年の瀬ですね〜。
店頭での注文も日に日に増えてきています。


生徒の皆さんはそれぞれ自分で構図や
アイデアを考え、
家族や自分の顔を描いて
完全オリジナルの年賀状を作っていきます。


いいバランスで描けていますね!
実際に出す前にブログに載せるわけにはいかないので、
絵を掲載出来ないのが残念なくらい
面白い年賀状が並びました。

皆さん、是非印刷したら、一枚豊洲店に持ってきてくださいね!!
お待ちしてます!

お正月の年賀状作成の一般教室の後に行われたのが、
こどもアート教室。
こどもアート教室では、
きょうはクリスマスリースを作りました。

こどもアート教室一番のベテラン、やまとくん。
実は今年の1月に私が店舗で描いてから、
「いつか豊洲で教室ができたら通いたい〜」
と言ってくれていたのです。
※前回の作品はこちら


少し会わないとほんとにすぐ大きくなってます。
年明け早々に誕生日だね!
次は「ガイム」で描こうね!

そんなやまとくんが作ったリース。
すごいすごい!
お母さんも大喜びでした。

今年のクリスマスは、より素敵になりそうだね!

そして授業終わりにやまとくんからの、
一足早いクリスマスプレゼントが・・・。 

ありがとう〜!!!
可愛いサンタさんから、かわいいクッキーのプレゼントです。
年賀状の授業の後にメリークリスマスでした。

久しぶりに豊洲校の生徒に会えて嬉しかったです。
皆さんが楽しく学べるように、これからも励んでいきます!

0 件のコメント: