2013年12月7日土曜日

workshop とその合間に見た風景

ららぽーと豊洲店にて開催された、
カリカチュア・ジャパン workshop 2013 一日目。

弊社代表の直々のセミナーを聞けることもあり、
席はすぐに埋まりました。

代表のKageはカリカチュアの根本的な部分から
ユニークな発想法、

そして渾身のデモンストレーションが行われました。

また、Kage自身が受講生の方々を一人一人、本当に近くで見ていました。
こんなにも講師を近くで感じられる授業は
豊洲店でしか味わえません。



第二セミナーは2010年度の世界王者、本間が担当。
その代表する作品を見せながらのプレゼンテーション。


その作品のパワーに生徒も釘付けです。


一日目の最後のセミナーは私が担当させて頂きました。
普段は顔を描くことがメインの生徒の方々。
世界大会、体つきの優勝者として、話をさせて頂きました。



カリカチュア・ジャパンFamily ららぽーと豊洲店は
弊社の中でも唯一、
いえ、世界中探してもここしかないと思います。
お店とスクールが併設している場所です。


まさに生きた学びが得られる場所です。
ここにしかない、学びを得られるように、
今後ももっともっと新しい試みをしていきます。

最後に
授業と授業の合間の時間。
いつも小俣店長に会いに来てくれるご家族。

お客様がアーティストを目掛け、
そのアーティストに会いに来てくださる。
通りがかりに挨拶をしてくださる。
こうして生活の中に絵も、そしてアーティスト自身も入っていけることは
とても嬉しいことです。

これからもこのような場面が増えるように
精一杯お客様と向き合っていきます。


0 件のコメント: