2013年3月30日土曜日

赤レンガに戦士現る。

カリカチュア・ジャパンの店舗には突然ヒーローが現れる時があります。

その日登場したのはこちら↓



何ともかわいい、今度小学校に入学する心優しき戦士。


僕の世代はドラゴンボールど真ん中です。
最近、街中のケンタッキーでコラボしている場面をよく見かけていましたが、

長い年月を経て、
映画が公開されるんです!

また新しい世代のドラゴンボールファンがこうして増えていくのは嬉しい限りです。

この絵を持っていれば、きっと小学校でも人気者になれるよ!
入学、おめでとうございます!


2013年3月24日日曜日

友達は最高だ!

ともだち似顔絵。

今一緒に時を過ごしている友達との、
この瞬間をカタチにしたい。

そんな思いもカリカチュアなら
ユニークに、かわいく残せます。



結婚式の時に余興を手伝ってくれた友達に、
感謝の気持ちを込めて。

この絵を見る度に、
当日のことを思い出してもらいたいということもあり、
当日やったAKBっぽく描いてみました。

しっかりマイクも倒してポーズしてます。



それぞれのキャラがとてもたっていた皆さん。
笑ってる方、少し控え目な方、毒舌な方(笑)。

皆さんとても素敵でした。
また三人で来てくださいね~。



同級生五人組。
いいですね、友達とこうして集まれるの。

皆さんのやりとりを見てるのは、全く飽きませんでした(笑)。

いつまでも、仲良しでいてください。
そして、また是非お越しください。
再会出来たら、幸せです!

2013年3月19日火曜日

パワフルな子供達。

昨日、都内某小学校では卒業式が行われ、
その後に開かれた謝恩会にて、
ライブイベントを行って参りました。

いや~、小学生の元気なこと(汗)。
想像以上でした。


描いている時は終始アーティストの周りはこういう状況です。
がっちり囲まれました。





大きな笑い声と歓声とが飛び交う中、
子供達のパワーと今日の思い出を一枚の紙の中に全力で描きました。

保護者の方々からも温かいお声を頂き、感無量です。

本当におめでとうございます。

これから先も沢山の仲間と思い出と、
そして未来を作っていってください。

2013年3月17日日曜日

見送る側と見送られる側の架け橋

だんだん少しずつ温かくなってきました。

春は別れの季節、
旅立ちの季節。

後輩の方から先輩へ、上司へのプレゼントに
ご利用頂くこともとても多いです。

こちらは地下鉄の職員さんから、
上司の方へのプレゼント。


長年お勤めになられた方々です。

この絵を見て、
「あの時こうだったな。」
「こんなこともあったな。」
と、当時を思い出して頂けるような絵を描きたい!

一枚一枚、思いを込めて描かせて頂きました。


 
こちらは大学生のサークルの先輩へ向けたプレゼント。

こう並べるとまた迫力あります。

一件はお顔のみ、もう一件は体つきです。

大学のサークルの贈り物は
やっぱりオモシロイものがいいですよね!

「あ~、わかる~!!」
「そうそうそう!こういう感じだよね!」

渡された時のリアクションを想像しながら描きました。


こうして春の時期には、
見送る方と見送られる方との間に入り、
感謝の気持ちを伝える架け橋の役目もします。

その為には、ただ言われたことを描くだけの描き手ではなく、
時にはプランナーやコーディネーターの感覚を持たないといけません。

お客様が求めているものは何なのか。
それには一番ふさわしい形はどれなのか。

カリカチュア・ジャパンのアーティストはこれからも追及し続けていきます。

2013年3月10日日曜日

赤レンガは花盛り。

先日、とても久しぶりに赤レンガ倉庫店の2階に入った時のお客様です。

終始賑やかだった四名様。


本当に楽しいモノが好きなんだろうな~と感じる雰囲気でした。
ブースで流れているビデオや
貼ってあるサンプルにもしっかりリアクションと突っ込みをしてくれていました。



最近当たる確率がとても高い
看護師をされている方々。

何となく雰囲気で思っていたら、本当にそうでした!


赤レンガに来た記念になるように、
4人仲良く赤レンガ観光を楽しんでるところでお描きしました。

個人的にも、かわいく描けたので気に入っています。

また、皆さんで赤レンガに遊びにきてくださいね~。


春は花盛り。
この日は赤レンガ倉庫2号店にも、
沢山の綺麗な花が咲いてました。

2013年3月1日金曜日

2013年2月28日

昨日、
2013年、2月28日をもちまして、
長い間皆様にご愛顧頂きました
カリカチュア・ジャパン ラクーア店は
一時退店致しました。

本当に、長い間ありがとうございました。


そんな中、閉店を聞い急いで来てくださったお母様方と
ハーフバースデイ・ベイビーズ。

なんと、みんな2月28日生まれだそうです!

アーティストの松田と別れて担当させて頂きました。

初のカリカチュアがラクーア店という事、
是非是非お子様に話して頂きたいです。

次は一歳記念ですかね~。
大きくなった皆に会えるの、楽しみにしてます!



撤去作業が開始した直後です。

どんどん作業は進み、


最終的にはこの状態に。
既に、奥にはバトンタッチするお店の方がいらっしゃいました。

 ラクーアで使用されていた什器の一部は、
それぞれ引き継ぎました。

歴史あるラクーア店でプロテストを受け、
歴史あるラクーア店の最終日に営業ができたこと、
光栄に思います。

これまで応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

よろしくお願い致します。