2013年5月31日金曜日

いよいよ間もなく・・・


いよいよもうすぐ、弊社自慢のアーティスト、
高畑匠子がアニメーションを本気で学ぶため、留学へと旅立ちます。

想ったものは徹底的に本気で学ぶ。

思い切って海外に留学を決意するあたり、
カリカチュア・ジャパンの社員ぽいな、と思います。

多くの方々の支えがあるからこそ、
彼女も旅立てるのだと思います。

一年三ヶ月後、
環境はいろいろ変わってるかもしれないけど、
高畑を大好きな気持ちは、
誰一人変わらないことでしょう。

改めて、いってらっしゃい。
また会える日、楽しみにしてるよ。



そして
ららぽーと豊洲店も、現在のブースの位置での営業は本日が最終日です。

あの小さな場所からも、
沢山のお客様と出会うことができました。

ありがとうございました。

しばらくの準備期間の後、
リニューアルオープン致します。

私もエリアマネージャーとして、そして店舗の責任者として、
そして、カリカチュア教室の講師としても
より豊洲店を盛り上げていきますので、
どうぞよろしくお願い致します!


2013年5月23日木曜日

重要なお知らせです!

地域の方々や近隣の企業の方々、
そして多くのリピーターの皆様から愛されている

今月のお勧めはウェディング用の絵です。

ウェルカムボードは勿論ですが、
結婚式の最後にご両親に差し上げる贈呈用ギフト。
涙を流しながらも笑顔になる
「泣き笑い」間違いなしです。

披露宴や二次会の会場にも、出張ライブも承ります!


・・・と
その下に7月にカリカチュア教室が開校の文字が??



既にご存知の方も多いとは思いますが、

豊洲店は今の場所での営業は今月いっぱいまでとさせて頂き、
6月14日にリニューアルオープン致します!!



これまでどの店舗も成しえなかった
その場で描くライブスケッチ、
精巧な描きこみで高いクオリティを提供できるギフト、
そして描き方も、
プレゼントする喜びと誰かを想う心を学べる
カリカチュア教室も併設する
新しい形の店舗です!

6月1日~13日までは準備期間とさせて頂きますので、
その期間のご注文をお考えの方は今月中にご来店ください。

そして是非、新しくなった豊洲店の姿も見に来てください!
よろしくお願い致します!!

2013年5月15日水曜日

ボーイッシュ店長


高坂。


ボーイッシュな小さくてもパワフルな店長です。

絵の歯は回転してモノを細かくする
ミキサーの歯みたいなのをイメージしました(笑)

2013年5月6日月曜日

いよいよ最終日

ゴールデンウィーク。
後半は陽気もよく、お出かけ日和が続きます。

そんな中でその楽しい思い出をカタチにしてお持ち帰り頂くことが私達の役割です。

お二人ともバレーボールをされていたお客様。

スポーツがきっかけで出会い、お付き合いすることになったなんて素敵です。
まさにさわやかカップルです。

湘南乃風のライブに行かれる予定だったお二人。

とっても明るく、描いててこっちが元気をもらえました。
ライブ、楽しめましたか~??



観光でお越しのご家族。

二組に分けて作画致しましたが、
終始、お互いの絵を見て笑い合っていましたね。

家族っていいなあ・・・
と思った皆様でした。


こんなにキレイなお二人から受けたのは何ともユニークなリクエスト。

美人を馬にしたのは初めてですね(笑)。
また是非、ユニークなお題持って来てくださいね!

朝一でシフトを調べて来てくださったお二人。

驚きましたが、それ以上に嬉しかったです!


こういう仲間、いいですよね~。
学生から社会人になっても、
是非このメンバーで集まって、
そして、またきてください!


「オモシロイ方がいいよね~。せっかくだし!」

「はい、喜んで!」




兄妹ヒーロー対戦!

リピーターのお兄ちゃんと初体験の妹ちゃん。
お兄ちゃんは妹ちゃんが可愛くて仕方ない様子で、
それがまた可愛かったです!

また来てくださいね。
待ってますよ!

ちょっぴりお兄さんのお顔に親近感を覚えましたね(笑)。

大阪からお越しのお二人の一枚には
東京観光の思い出を詰め込みました。


GWも明日でいよいよ最終日。
GWの思い出を最終日に一枚の絵にまとめてみてはいかがでしょう?

2013年5月2日木曜日

デビュー初日。

先日はダイバーシティ店に一日初ブースイン!!

徹夜で搬入し、設置したブースが沢山のお客様に、
アーティストに愛されているのを目の当たりにし、
感動しました。

ダイバーシティデビューです。

そんな日に出会えたお客様をご紹介。

お友達の誕生日プレゼントにと、
目掛けて来てくださった若~いお二人。

元気いっぱいに友達のことを話してくれた姿は
とても可愛らしく、友達思いなのが伝わってきました。

友達、喜んでくれるといいなあ。
また、是非来てくださいね!


南国すきのご家庭に生まれた男の子。

南国に行ってる回数は明らかに僕より多く、詳しいです。

今後こういう風に上手く波乗りとかするんでしょうね。
またお土産話、聞かせてください。


久しぶりにレインボーブリッジを描きました(笑)。

終始肩に力を入れ、
姿勢正しく座ってくれていたおにいちゃん。

いいお土産になったようで何よりです。


最後はリピーターの男性。
「この前は割と真面目に(控え目に)描かれてさ~。
ちょっとユニークに描いてもらいたいんだよ、今日は。」

歩く姿や立ち姿を見ていて、体つきを描くことが好きな僕は
そこを描かないわけにはいきません。

見た時のリアクションも嬉しいものでした。

遠いところ、お越し頂きありがとうございました。
また、お待ちしております!!