2014年1月19日日曜日

最近〇〇が増えました。

最近は自分にも子供が生まれたこともあり、
お客様ともその話題になることが多くなりました。


先日赤レンガ倉庫店にて出会ったお客様もそのお一人。

お客様は写真から知人のウェルカムボードのご注文にいらっしゃいました。



鞄についていた妊婦さんマークが気になっていたのですが、
お聞きするとこの春、お子様が生まれるとのこと。


自分の子供と同級生ということもあり、
妊娠中のこと、出産のこと、
生まれてからのこと、
沢山お話させて頂きました。


完全に「お客様と店員」ではなく、
「同級生の親同士」のような感覚で会話をしていました。


こういう繋がりや出会いが肌で感じられるのも、
お客様と近い距離感で会話ができるのも、
現場の魅力です。


現場に入る機会も昔よりも少なくなってきますが、
どの場に立とうとも、出会い一つ一つを大切にしていきたいです。


当日お描きしたウェルカムボード。
プレゼントして、喜んでもらいたいですね!

2 件のコメント:

ざま さんのコメント...

先日はありがとうございました〜☆
とても素敵な絵を描いて頂けてすごく嬉しかったです(*´`)
パパママトークも楽しかったです♪
無事に生まれたらぜひ本橋さんに家族で描いてもらいたいなーなんて思ってます!

Hironori さんのコメント...

ざまさん
コメント、ありがとうございます!
そうですね、また是非お会いし、お話したいですね。

お腹の赤ちゃんにも、沢山話しかけてあげてください。
無事に生まれてくること、心より願ってます!