2014年3月25日火曜日

初めて始めてみませんか??

春が近く感じられるようになってきました。

世間では卒業式も終わり、
気持ち新たにスタートを切ろうという人も多いと思います。

初めての世界に飛び込む人も多いのでは??


そんな中でこちらも初めての方向けへの
ワークショップのお知らせです。



「カラーコピック」って、ご存知ですか??

私達が主に使うのは「コピックスケッチ」という画材です。
他にも様々なコピックがあります。


株式会社Tooが製造、販売しており、
私達が店舗で描くライブスケッチも、主線はこのコピックの100を使用、


さらには時間をかけてじっくりお描きするハイクオリティギフトや
作品制作もこのカラーコピックを使用しているのです。



その最大の魅力は透明度とカラーバリエーション。
コピックスケッチに関しては、
なんと、
全部で358色ものカラーバリエーションがあるのです!!!

すごいですね~。

このカラーバリエーションが豊富なコピックが
画材屋さんに並んでいるところを見るだけでも
心が躍ります。


今回のワークショップはこの「カラーコピック」を使います。
教えるのはこちら。


みんな大好き本間先生です。

彼はこのカラーコピックを最も多く使い、作品を描いてきました。
その成果もあり、世界チャンピオンになれたのです。

そんな本間先生が厳選したコピックを使い、
優しい入門編を作りました。

「はじめてだし・・・」
「なんか難しそう・・・」

そんな心配は全くいりません。
初めてだからこそ、触れて欲しいです。

場所はららぽーと豊洲店です。
これを機に私達が普段使っている画材に触れて頂けたら嬉しいです。

0 件のコメント: