2014年4月19日土曜日

驚きの光景


今週は豊洲校の「小学生クラス」の臨時講師を務めました。

当日に来てくれた女の子。

「ばあちゃん描く!!」

と、おばあちゃんの絵を描き始め、
最後に色を塗る時に
驚きの光景が・・・。


なんと色を塗るのに使っているのは・・・





そう、プロと同じアートスティックス!!!

この写真だけで伝わるかわかりませんが、

持ち方、動かし方、
そして左手の使い方も
申し分ないのです!



加えて見てください、
この姿勢!!!

前かがみになる生徒さんが多い中で、
背筋を伸ばし、
背中から腕を通し、
手に握るアートスティックスに
正しく力が伝わっています。



最後に黒を塗る時も、
左手が絶対に黒を触らないようにしている・・・。

素晴らしいですね!

その上で完成した作品がこちら↓


見事です!!
小学低学年でここまで
あの難しい画材を使いこなすとは・・・


その子の描いた作品も展示されている
豊洲校で開催されている
カリカチュア教室の展覧会。

豊洲校、開始してまだ一年も経っておらず、
生徒さんも短い経験にも関わらず、
かなりのレベル高い作品が揃いました。

挑戦する勇気と、楽しみがもらえる展覧会になっていると思います。

是非、一度ららぽーと豊洲店に来てみてください!

0 件のコメント: