2014年4月26日土曜日

雨と雪

第125回、社内コンテスト作品。

今回は
「理想の母」コンテスト!!

私は宮崎あおいさんを描きました。


ん??
宮崎あおいさんって、
子供いたっけ??


そう思った方。

そうです。

いらっしゃいません。



皆さんは
「おおかみこどもの雨と雪」
という映画をご存知ですか??

細田守監督の長編オリジナル作品第二弾。


おおかみ男との間に生まれた子を
母親の手で1人で育てていく
母の強さと
育っていく上で自分の道を見つけ、
歩んでいく子供たちの物語です。


自然の描写がとてもきれいで、
風の吹いている様子等は、
草木の描写からその空気感が伝わってきます。


その大好きな映画の中で、
母親の花の声優を務めたのが、宮崎あおいさん。


花はどんな時でも笑顔でいようと努め、
前向きに進んでいく女性です。



今回はその花と宮崎あおいさんをリンクさせて描きました。

これまでのように主線は描かず、
絵本のような柔らかい空気感を出したいと思い、
カラーコピックで色を塗りました。

強くあろうとする前向きな姿勢と、
全てを子供の為にと考える姿、
子を想うがあまり、いつまでも子供扱いしそうになってしまうところ、

全てが母親として素敵です。


まさに「理想の母」

0 件のコメント: