2014年6月11日水曜日

子供が生まれてから、改めて思うこと。

子供が生まれてから、改めて思うことがいくつかあります。


そのうちの一つが
「男は仕事だな。」
ということ。


家庭を顧みない、ということではありませんよ。
勿論、私もできる家事はしますし、
息子を休みの日はお風呂にも入れますし、おむつも替えます。

しかし、当然ながらどんなに頑張ってもおっぱいは出ませんよね。笑

まあ、ミルクをあげるにしても、


やはり普段一緒にいる時間は母親の方が長いですし、

何よりも母親のお腹の中で実際に10ヵ月過ごし、
狭い狭い道を通って
苦しい思いを一緒にしてこの世に出てくるわけですから、

母親と子供の絆は強いですよね。



泣いている時も、
本当にどうしようもなくなったら、
お母さんの出番が多いですもんね。


男親にできることと言えば、
家族が安心して、安全に暮らしていける環境を整えてあげること。

必要な時に、家庭に緊張感を与え、
そして楽しみを与え、
心身共に健康な状態を作ってやること。

そんなことを考えてます。
新米パパ6ヵ月目のこの頃です。



そして今週は世の先輩お父さん達が主役になる、
「父の日」がやってきます。

きっと「主役」といっても、
一歩引いて見守るお父さんが多いのではないでしょうか。


なので、今日は「お父さん特集」


最近一人でお描きしたお父さん方です。



何とも良いモデルのお父さん。
沖縄からお越しだそうで、
その表情からも滲み出ているように、
とっっっっっても和やかなオーラに包まれていました!!!


初めてのカリカチュア。お楽しみ頂けましたでしょうか??
豊洲店ご紹介頂いたSさんも、ありがとうございました!



横浜赤レンガ倉庫店にてお会いしたお父さん。
ご友人同士でお越しになっていたようで、
最後店頭でお友達も集合された時は
それはそれは賑やかでした。笑



少し緊張されていたようですが、
最後は近くにいた別のお客様とも会話が弾まれていましたね。

また是非、赤レンガ倉庫店にお越しください!


週末にはららぽーと豊洲店
「お父さんを描いてプレゼントしよう!」
というテーマでプチ講座も開催されます!

お写真や携帯画像を持って
是非是非遊びにきてください!!


0 件のコメント: