2014年6月22日日曜日

絵の力

ららぽーと豊洲店にて、お写真からのご注文で一番人気が

誕生日プレゼントです。

今回はリピーター様より、
お父様への誕生日プレゼントをご注文頂きました。


こういった写真からの作画の場合、
お客様からこの方がどんなひとなのかを
事前に様々な角度からお聞きするようにしています。


写真作画というのは直接お話しできるライブスケッチと違い、
その人物の情報がとても制限されてしまうからです。


お話をお聞きしていく中で、
だんだん絵のイメージが固まってきます。


まさに、お客様と一緒に作り上げていくのです。


今回は居合をされているとのことで、
それとバースデイケーキをうまく組み合わせてほしいとリクエスト頂きました。



そしてお描きしたのがこちら↓



居合をされていらっしゃるなんて、
かっこいいお父様ですよね。


「これ、絶対喜んでもらえます!!」

そう言って笑顔で絵を持って帰られる後ろ姿を見て、
とても光栄に感じました。

絵には人をワクワクさせたり、
元気を与えられるパワーがあるんだと、
改めて感じた瞬間でした。

0 件のコメント: