2015年5月5日火曜日

出会ったのは七年前。

先日、ららぽーと豊洲店で嬉しい再会。

朝一でお越し頂いたご家族。
男の子の一歳の誕生日記念に!


・・・と以前も描かれたことがあるという話になり、
話を聞いていると、

1番うえのお姉ちゃんを描いたのは、

紛れもなく私!!!

お姉ちゃん、大きくなりすぎていて
気づきませんでしたが、
そういえば、今弟くん、
お姉ちゃんの小さい時にそっくり!!!


そんなお姉ちゃんももう八歳。
出会ったのは七年前。
こんなに大きくなりました。


そして絵を描くのが大好きだとか。

なら描きましょう、一緒に!

あまりにも私も嬉しくて、
ユニフォームのベストを着せちゃいました(笑)。


ぶかぶか。


そして、母の日も近いので、お母さんを描いてもらいました!

少しのレクチャーで大作に仕上がりました。


お母さんも嬉しそう。




じゃ〜〜ん。↓



そして・・・
お姉ちゃんがやってると妹ちゃんもやりたくなるのが必至(笑)。

こちらも頑張ってお母さん、描いてもらいました!


一生懸命描いてくれていた姿は、
可愛くて可愛くて。




最後に皆さんで記念撮影。

お昼ご飯に向われました。





・・・

しかし!
レストランの待ち時間の間にお姉ちゃんがまた登場!



「待ってるのつまらないから、
ここ楽しいから来た!」

「今度はおにいちゃん描く!」

と、私を描き始めてくれました。



感動・・・。


今回は何もレクチャーせず見守りましたが、




この仕上り!!!




似てる〜〜!


この後、食事に向い、
そのさらに後、
ららぽーとを出るときも
「お店の前を通りたい!」
と言ってくれたそうです。


最後の最後まで、
本当に姿が見えなくなるまで、
一生懸命手を降り続けてくれました。


ありがとうね。
描いてくれた絵、大事にするからね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ありがとうございました。とっても楽しかったです。ゆうは(うえのお姉ちゃん)

Hironori さんのコメント...

ゆうはちゃん
ありがとう!僕も楽しかったよ。
またいつでも、遊びに来てね。