2015年9月20日日曜日

良き一日。

久しぶりの晴天。

の、世間でいう「シルバーウィーク」の初日。
埼玉県宮代町で開催された、
宮代トウブコフェスティバルに参加させていただきました。


今回お誘いいただいたのは、
かわいいお菓子が揃っている「おかしさん」。
行く度にファンになる不思議なお店です♪

普段はさいたま市を中心に店舗営業をされてますが、
今日はご自慢の「ホワイトリムジン」でのイベント参加。

 
こちらのホワイトリムジン、お手製というのがなんとも驚き・・・!!!


今回はその横におじゃまさせていただきました。
 

ご家族のお客様が多かったトウブコフェスティバル。
ちょうど自分の子供くらいのお子様が沢山来てくださいました。



 もう・・・あれですよね・・・。



なんですかね〜、子供のこのかわいさって。


 ここ数日のなかではなかなか暑かった日でしたが、
みんなとても良い子で座っててくれましたね〜。

たまたま通りがかって、
たまたま描いてもらった似顔絵 。

この偶然手にした似顔絵をお家に飾って、
日常何気なく目にして、 自然と会話が生まれて。

そうして少しずつでも
似顔絵が生活のなかに浸透していってくれると嬉しいですね。


そのお手伝いが私にできればとても幸せです。




そして!


こちらも嬉しいうれしいゲスト!!!
前社の同僚だった、あやちゃんFamilyが来てくれました〜。

結婚式の時にはこちらのウェルカムボードを描かせてもらいました。

以前、
「こどもが出来たらまた本橋さんに描いてもらいたいです!」
と言ってくれたこと、とっても嬉しかったです。

そしてそして、
今日その言葉が現実になりました〜。

ウェルカムボードに続いて、初めての家族三人一緒の絵。
どちらも描かせてもらえたことは、
なんとも光栄なことです。

大事な後輩のあやちゃんが、
彼女が大事にしている旦那さんとお子さんと、
「家族」として来てくれたことが、
これ以上なく嬉しかったです。

おかあさん、おとうさん一年生の二人ですが、
なんだか後ろ姿がこれまでとは少し違って見えました。

来てくれてありがとう!
 今度は家族同士でごはん行きましょ〜。


そして、
今日の締めはおかしさんの看板娘、そのちゃん♪

 照れながらもちゃんと自分で「描いてください」って言えたね!
えらい!!

描き終えた時もきちんと「ありがとう」って言えたね!
素敵!!!

そんなそのちゃん。
描き終えた絵をずっと自分で大事に大事に
抱いて持っていてくれました。

ありがとう!!!
実はそういう姿が、一番嬉しいのです。

久しぶりにお客様と対面式で描かせていただきました。
人は人と会うことでパワーをもらえるんだな、と、つくづく実感しました。

今日こういった機会をいただけたおかしさんの皆様、
 宮代トウブコフェスティバルの運営陣の皆様、
まわりのご出店者様、
どうもありがとうございました!

とても良い一日でした。

0 件のコメント: