2015年9月29日火曜日

「あんまり似てないね〜。」

「あんまり似てないね〜。」

そんなことをよく言われます。
だからといって特に凹むこともなく、
「そっか〜。」
という感じです。



そんな似てないと言われる兄の結婚式がありました。
気がついたら結婚していました。


ほんとに気がついたら結婚してました。

「あ、そういえば結婚したんだ。」
そんな報告がきました。

メールでの事後報告。


相手がいることすら知らず。
なんだかテレビで芸人さんが話しているようなエピソードが実際に起きたので、
なんじゃそりゃ!
と携帯にツッコミを入れてました。



そんな兄と私ですが、
まあ小さい頃はよく遊んでいました。


当時力では敵うはずもない兄相手にムキになる弟。
弟がムキになったり投げ出したりすると容赦なく叩きのめす兄。


二人きりで家の前で野球をして、
何度も何度も特大ホームランを打たれたのは鮮明に記憶に残ってます。
今振り返ると、かわいい兄弟だなあと思います。(笑)

 ・・・不思議ですね〜。



大きくなるにつれ、だんだん会う機会も減り、
会ってもそこまで話し込んだりすることもないのですが、
不思議とこの文章を打っている手は驚くほどスムーズに動いています。


性格も好みも考え方も容姿も違う兄。
いや、たぶんどこかは似ている、と思う兄。

 はっきりと面と向かってはちょっと照れくさかったので、
息子越しに言っておきました。


「おめでとう!!!」


0 件のコメント: