2015年3月30日月曜日

いつまでも色褪せない感動を

この度ご指名頂いたハイクオリティ・ギフト。

フラダンスをやられている方へのプレゼントです。


お客様からのご要望は


「花が蕾から咲いていくようなイメージで。」



春らしいリクエストですね。


仕上がった作品がこちら。



一筆一筆、心を込めて描かせて頂きました。

いつまでも色褪せない感動を
今後も作っていきたいです。


2015年3月29日日曜日

初公開!!!

先日までカリカチュア・フェスタ2015の為に
来日してくれていた巨匠、
Joe Bluhm


9年前、入社前のトレーニング時代に彼のライブスケッチを
お台場VenusFort店で、レジ打やフレームセットを手伝いながら、
後ろから見させてもらっていました。

その後購入した彼の本、「REJECTS」。

何度も何度も模写しました。


その本に今回、念願叶ってのスケッチをしてもらいました!!!


似てる!!!


同僚も妻も太鼓判!

何でしょう、全て似てます!

彼の観察力には脱帽です。

このスケッチだけでなく、少しでも彼と話せたこと、
彼の生のライブスケッチをみる事ができたこと、
全部含めて、かけがえのない宝物となりました。


2015年3月26日木曜日

嬉しい知らせ

先日御納品させて頂いたお客様より
嬉しいお知らせをもらいました。



そこには絵を持って嬉しそうに写る
モデルとなったおばあさまがいました。

「おばあちゃんも、周りのみんなも笑顔になって・・・
ありがとうございました!!」


これ以上ない喜びを感じました。

今回頂いたご注文もしっかりと描かせて頂きます。

ご注文くださった方の思いも込めて。


2015年3月24日火曜日

沢山のお友達

春休みに入った子もそうでない子も。

ららぽーと豊洲店には沢山のお友達が来てくれます。




サッカー少年!
とっても礼儀正しく、
受け答えもしっかりしたもので驚きました。

スポーツマンシップですね(?)(笑)。




ご近所にお住まいのかわいい可愛いお子様!

丁度うちの息子と同じくらいで、
走り回るし画材にも興味津々と、
とにかく元気!!

描いた作品にも、アートスティックスで
しっかりと加筆してくれましたね(笑)。

それも良い思い出ですよね!
次は母の日に、ね!




ご友人の方へのプレゼントに。
なんとまあ素敵な母子でしょう。。。

可愛くも上品に仕上げてみました。





キッズと言えば、
カリカチュア・スクールで唯一子供のアート教室があるのも
豊洲校の魅力の一つ。


上の絵のような温かい教室がそこにはあります。
ご興味のある方は是非除きにきてください。


2015年3月20日金曜日

○○を試したい方へ。

野上店長の誕生日でした〜。



何か普通じゃないものは無いだろうか・・・。


と、ららぽーと豊洲店小俣店長と話していると、
あのBen&Jerry'ssさんでデコレーション アイスケーキが作れるとか!!





これはやるしかない!
と、即決。

その為に極力シンプルにした絵を描き、
お店に相談に行きました。



「プロの似顔絵屋さんの絵をもとにデコるなんて、
プレッシャーですね〜(汗)」
と、スタッフさん。

是非お願いします!

と注文して後日。




そして後日。。。




完成〜!!!



江ノ島の営業後に何も知らずに、
私に声をかけられたので、
緊張しながら来てくれた野上店長。


何を言われるのかと緊張して来たとか(笑)。

サプライズ感も増したようです。



みんな興味津々です!




記念撮影会〜。



まおちゃん、お誕生日おめでとう!!!

似顔絵アイスケーキを試してみたい方は、
ららぽーと豊洲店までご相談ください!


2015年3月19日木曜日

最高の「ありがとう」

先日、本社に届いた最高の「ありがとう」。


はるばる九州よりお越し頂いたリピーターのお客様。


しかし、
残念ながら今回はお会いすることが出来ませんでした・・・。



しかし、私もどうしても作画を担当したかったことと、
有り難いことにお客様も私を選んでくださいました。


今回はお写真をお預かりし、
そこから作画し、郵送させて頂きました。


絵が届いてから数日が経ち、

気に入って頂けただろうか、
ご期待に応えられただろうか、
そんなことを考えていた矢先に届いた一通のお手紙。




中には有り難い直筆のお手紙と、
最高の「ありがとう」というメッセージ付きのお写真。


そこにはご自宅で絵を嬉しそうに持っている
お子様の笑顔がありました。


下にあるのが今回お描きした作品。


SNS、電子メールが主流になってきている今だからこそ、
絵も文字も手書きがさらに価値があるように思います。


温もり感じる作品を今後もご提供していきたいと思います。

今月はららぽーと豊洲店に多くシフトインしております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

2015年3月18日水曜日

いよいよ迫ってきた結婚式・・・。

来週はいよいよ結婚式・・・。


ドタバタだったけど、

昨年末からいろいろと準備もしてきました。



でも最後までどうしようか迷っていたウェルカムボード。





!!!!!


まさかの偶然の出会い。


・・・ということで、
描かせて頂きました!






久しぶりの、和装ウェルカムボード。

お二人ともお似合いですね。


今週末の結婚式。

晴れることを、
そしてお二人の幸せを、

心より願っています。
また、お越し下さい。

ありがとうございました!


2015年3月15日日曜日

今年もありがとうございました!

連日リピーターのお客様が来てくださいます・・・!

ありがとうございます!!


以前はおにいちゃんだけでしたが、
可愛い妹ちゃんが増えていました〜。



こうして見ると、
やはり兄妹ですね、似ています。



今年は2人で一緒に。
この一年、またご両親にとって
あっという間に過ぎていくんでしょうね。

また来てくださいね!
お会いできるの、楽しみにしてます。




ま〜〜〜〜おにいちゃんが元気で忙しいこと(笑)。

描いている最中にお店をダーっと出て行ったらと思ったら、
帰ってくる頃には手におもちゃ・・・(笑)。

追いかけていったお父さん、
根負けしてお買い求め。。。


あ〜、我が家もそうなるのかな。
そんなことを思いつつ、
次はおねえちゃんが眠そうに・・・。


お母さん、お父さん、お疲れ様です!

それでも今年もお描きさせて頂けて嬉しいです。

大変かもしれませんが、
また来てくださいね!



2015年3月10日火曜日

どんなご注文もご相談にのります!

今月はららぽーと豊洲店に多くシフトインしております。

今回はそちらでお受けしたご注文の紹介です!



今までで1番一名様を大きくお描きした作品!

アメリカの雑誌風にデザイン致しました。
喜んで頂けたでしょうか〜。




可愛い三姉妹。
みんなでプリンセスに変身!
賑やかでしたね、女の子三人揃うと(笑)。




家族みんなでアベンジャーズに変身!!
かっこ可愛く仕上げてみました。



最後に東急の方からの送別のご注文!

何故か
「大胆に電車にペンキを塗ってるところで!」

・・・

何故!!??(笑)

最後までその理由はわかりませんでした。


どんなご注文もご相談にのります!
豊洲店でお待ちしております。


2015年3月5日木曜日

そんな思い出の1ページに、 この絵がなれたら幸せです。

今月はららぽーと豊洲店に比較的多くシフトインしております!

こちらで楽しいのがご家族を描かせて頂く事。

個人的にですが、
子供が生まれてから、
お子様を描かせて頂くのは勿論、
お父様、お母様との会話も
今まで以上に楽しいです!!!


先輩パパ、ママからのお話をお聞きできるまたとない機会なので、
いろいろとアドバイスを頂いたり、
「あ〜、やっぱりそうですよね!」
と共感したり、
子育て話に花が咲きます。(笑)



お母様の誕生日記念としてご来店頂いたご家族。

↑お姉ちゃんがしっかりウィンクしてくれました!
かわいい!!

とにかくパパとお姉ちゃんはそっくりでしたね。
「異性の親に似る」
とはよく聞きますが、これほどまでとは・・・。

我が家の息子も、妻に似てくるのでしょうか。


おにいちゃんには大好きな新幹線のおもちゃを、
お姉ちゃんにはおやつに食べていたクッキーを持たせて。
「このときこれ好きだったね!」
そんな思い出の1ページに、
この絵がなれたら幸せです。





お父様:「大胆に描いてもらおうよ!」
お母様:「控えめがいいよ〜。」

よくある夫婦の意見交換シーン。。

「じゃあ大胆でいいよ。」
お母様が譲ったわけですが、
私は思います。

お子様はいかように描いても、可愛くなります。

だって、モデルが可愛いのですから!!



ということで少し甘えん坊の弟くんと、
既に弟くんの面倒を見ようとしてくれる、
しっかり者のお姉ちゃん。

なんと双子だそうでしたが、
同じ日に生まれても、甘えん坊具合や
話す言葉などは大分違うとのこと。


面白いですね〜。


描いてるところにも興味津々。


身体がくっつくくらいだったので、
描いてる最中こちらの身体もポカポカ温かくなってきました。




最後の記念写真。
ママの「はい、ポーズ!」でこのポーズ。

「4歳の時に、ららぽーと豊洲で描いてもらったね!」
そんな思い出の1ページに、
この絵がなれたら幸せです。

2015年3月1日日曜日

カリカチュア・ジャパン プロ養成コース 第30期


昨日最終競技会を迎えました。

年齢も、出身も、国籍も、
みんなバラバラなメンバーが集まり、

一つの目標に向って努力した成果を出す場です。



最後の壁を見て、
「自分の納得いく壁が出来た!」
と力強く言い切れる人はなかなかいません。


それは全員が見ている世界がもっともっと先にあるものだからこそです。

それでも
初めは線もガタガタ。
時間もオーバーしていた皆さんが、
最終日は全て作画を終えられるようになっていました。





後から聞けば、
休んだ人がいれば教わった内容を皆でシェアし、
出来ない、苦手な部分があれば、
プロコース後にも帰らず、近くのファミリーレストランで集まって、
お互いの練習を見合ったり、
アドバイスをし合ったりしていたそうです。


最後の懇親会では、
皆が皆に感謝の気持を伝え、
大きな「ありがとう」の輪が出来ていました。


プロ養成コースを通じ、
カリカチュアを通じて、
こういった輪が広がっていくことも嬉しく思います。


皆さん、本当にお疲れ様でした!


最後に恒例の講師からのプレゼント作品。
今回はカリカチュア教室からチャレンジしてくださった
りんりんさんをお描きしました。


中国の方ですが、流暢な日本語で積極的に相手を楽しませようとし、
技術もひたむきに学んでくれました。

なによりも嬉しかったのは

「私は元々引っ込み思案な性格です。
でも、それがプロコースに来て、
ライブスケッチをするようになって、
性格が明るくなったと言われました!

ありがとうございます!」

と、言って頂けたことです。

知らない人に声をかけ、描かせて頂く事は楽(ラク)なことではありませんが、
楽しいことです。


その楽しさを人にも伝え、
もらった感謝を自分の喜びとする力の土台を作る
プロ養成コース。

第31期は少し先の開催になります。
皆様のご応募、引き続きお待ちしております!