2015年4月30日木曜日

たまに載せるプライベートの内容です。

たまに載せるプライベートの内容です。



父親一年生の私ですが、

まだまだまだ、
上手く時間を使いこなして
子供と接していられるかというと、
まあ、そうでもないと思います。


それなりに、頑張ってはいますよ(笑)。



そんな中でも、
奥さんのおかげもあり、
子供はすくすく育っています。


ある日、
とあるおもちゃを
ここまで上手に積み上げられました。



こんな些細なことが、嬉しいんですね、親って。

心から喜び、子供を褒めました。

一つずつ、
少しずつ、
できる事が増えていく姿が、

何よりも嬉しく感じました。

たまにあるんですよね。

オシャレな雰囲気のお二人がご来店。


作画担当は隣の上鶴。



美男美女ながらも、

お二人ともナイスモデル。


たまにあるんですよね。



イメージが頼まれてもいないのに
湧いてしまう事が。




と、いうことで、


こっそりと。








自分の表現したいものが気に入って頂け、
それで喜んで頂けたら、

最高に幸せですよね。


2015年4月27日月曜日

ちょっと作風変えてみました?

 自分を目掛けて来てくださるお客様。

出会うと感謝の気持ちでいっぱいになります。

こちらのお二人も
静岡よりはるばるお越し頂きました!!

感涙です。



シンプルにお顔のみで、というリクエスト。
今回は比較的「普通」でお描きしましたが、
お次は誇張強めか全身で描かせて頂きたいですね〜。(笑)

リピーターの方は同じ作風ではつまらないですもんね?(笑)




お次にご紹介するのがこちら。

ちょっと作風変えてみました。


と、いうのは冗談で、
こちらのおねえちゃんが描いた作品!

私がライブスケッチしている間も横で
ずっと見ていました。
隣の小俣店長に追加の写真注文を描いてもらっている間、

「じゃあ、おねえちゃんも描く??」
と、私。

「うん!!!描く!!!」
と、おねえちゃん。


お!?
全身!??



おわ!??
文字のデコレーションも
私のを真似てる!!


これはおばあちゃん、喜ぶこと間違いなし!!



小俣店長が作画を担当したプレゼントに
皆で寄せ書き。



いつか自分の子供にも
じいじとばあばの絵に寄せ書きさせようと思った瞬間でした。




最後に記念に一枚!
みんなありがとう!
おばあちゃんへのサプライズプレゼント、
リアクションが楽しみだね!

2015年4月25日土曜日

Congratulations!

先日御納品させて頂き、
本日が挙式のTomoyukiさん、Yukiさん。


本当におめでとうございます!

晴天で何よりです。





今回はウェルカムボードはふんわりと柔らかい雰囲気を出せるように
お描きしました。

4月挙式ということで、
春の花をモチーフとした装飾をしました。



今回選んだ花はその花言葉も意識しており、

チューリップは
「誠実な愛」
ソメイヨシノは
「精神の美」「優美な女性」
を示します。

幸せの象徴、四葉のクローバーも
要所にちりばめました。


お二人にぴったりだと思い、今回選ばせて頂きました!




合わせてご注文頂きました
両親贈呈用ギフト。

ご両親様への最後の挨拶の時にお渡しする絵です。



ご新婦様の贈呈用ギフトでは、
「これまでご家族でやられてきたお店を背景に入れて欲しい」
とのリクエストを頂きました。


近々、このお店は土地開発の為、
無くなることが決定しているそうです。

無くなる前にどうしても形に残しておきたいということもあり、
今回カリカチュアの中にお入れしました。


実家も兼ねているこのお店。

沢山の思い出が詰まっている大切な場所です。

丁寧に描かせて頂きました。





ご新郎様のご両親様へのリクエストは
「青空を入れて」
とのことでしたが、

これまで皆さんで歩んでこられた道を
お描きする意味も込めて、
アレンジで虹を描かせて頂きました。

リクエスト頂いたものだけをお描きするだけでなく、
それをどう表現するか、を考えてこそ、
私達アーティストが描く意味があるのだと思います。


特別な日の絵を描かせて頂き、
ありがとうございました。

皆様の幸せがこれからも続いていきますように!

2015年4月21日火曜日

クイズです。

年間通して人気が高い、
全身でお描きするスタイル。


お好きなものを取り入れて、
世界に一つだけのオリジナルカリカチュアをお描きします。




さて、ここで一つクイズです。




次に出てくる絵の中で、
隠れ◯ッキーはいくつあるでしょう???
(風船はノーカウントです。)


それではご覧ください。





こちらの宮崎からお越しのご家族。
ディズニーとキッザニアのフルコースで
休日を満喫されたそうで、
その最後にご来店頂きました!


ならばその要素を入れないわけにはいきませんね。




最後に一枚記念撮影。

良い東京の締めくくりになったでしょうか〜??






ご友人の方からのプレゼント用カリカチュア。

お二人がお好きなもの、
思い出の場所が一目でわかる贈り物ですね。


絵を見る度に楽しい思い出を蘇らせ、
また行きたいね、と会話を始め、
実際にその場所に再び赴く。

そんなきっかけになったら幸いです。





さて、クイズの正解は・・・









7つです!


当たりましたか???

2015年4月18日土曜日

思わず描きたくなる顔。

思わず描きたくなる顔。


見ていてこちらも幸せになれる顔。


見るからに幸せいっぱいのご家族。

天使ちゃんもご機嫌MAXです!(笑)



手足バタバタ。
言葉はう〜あ〜。

可愛すぎますね。


また一歳になった記念に描かせて頂きたいですね〜。





思わず描きたくなる顔。


見ていてこちらも幸せになれる顔。


こちらの天使くんも可愛さMAXです。
朝イチの天使のご来店。



隣のアーティスト、上鶴が作画担当している間に、
こっそり盗み描きしてしまいました〜。


こっそり描いたこちらの作品も気に入って頂けました。

またハーフバースデイ、一歳と、
きて頂きたいですね〜。






2015年4月14日火曜日

今回は・・・こちら!!

いつも目掛けて来てくださるお客様がいらっしゃいます。


本当にほんとうに

嬉しい限りです。


これほど沢山のものが溢れている世の中で、

これほど多くの絵を描く人がいる環境で、

その中から自分を選んでくださるということ。


この期待には当然答えたいと思いますよね。




同じモデルの方を
何度も描かせて頂くことは
アーティストとしてもチャレンジです!!




今回は


こちら!!!




「へ〜!こんなのも描けるんですね!」

「本当だ、またこれまでと雰囲気が違う!!」


この言葉が頂けたので、
チャレンジした事だけは自分でも認めておこうと思います(笑)。



2015年4月11日土曜日

過去〜現在〜未来

現在あるカリカチュア・ジャパン Family ららぽーと豊洲店。


唯一教室と店舗が併設されているお店です。

なかなか今では社員でも知らない人も増えてきていますが、
昔はブース型店舗として、
エスカレーターの下等で営業させて頂いておりました。


ブースの移動も一度、二度ではなく、
都度都度ららぽーと様とご相談させて頂き、
変わっていきました。



今では多くの受講生の方々にお越し頂いているカリカチュアスクールも、
駆け出しはこちらから。

「ららクラブ」という教室からのスタートでした。


そこから少しずつ少しずつ歩みを進めていき、
念願の店舗区画のお話を頂けました。


上はその工事途中の店内。
新たな挑戦と店舗の形に
ワクワクが止まりませんでした。


豊洲店の店長を勤める「おまり」こと小俣理紗。

思い起こせば彼女が初めてカリカチュア・ジャパンと出会い、
カリカチュアを描いたのも、学んだのも、
豊洲でした。


↑若かりし頃のおまり店長。
あまり変わってないかな??(笑)



そんな小俣も
下北沢、そして京都と巡り、
リニューアルと同時に、
この豊洲に帰ってきました。


豊洲店の店長として、
そして豊洲校の講師として。


今では彼女のファンも多く、
「あれ、今日はおまり店長、いませんか??」
とお客様に聞かれたり、

「おまり先生は〜??」
と子供達がお店に立ち寄ってくれたりする場面も
よくあります。


先日行なわれていたキッズクラスでも、
子供と小俣の楽しそうな笑い声が店頭まで聞こえてきました。


一人でも多くの人に幸せになってもらいたい、というのは、
お客様だけでなく、社員にも思う事です。

小俣にも幸せになってもらいたいです。
その為にも、もっと多くの方に、
小俣に「ありがとう」と笑顔を頂けるような
お店を作っていきたいです。

2015年4月7日火曜日

Rookie

4月。

世間には真新しい制服姿の学生、
大きいランドセルをしょっている子供達、
着慣れていなさそうなスーツを来て
街を歩いている新社会人の方々。

新しい生活をスタートされた方も多いと思います。


そんな中、
弊社にも新しい仲間が加わりました。


マーケティング部に所属となった具志堅さん。

素敵な笑顔で早くも良い空気を作ってくれています。

今後の活躍に期待を込めて、
一枚描かせて頂きました。



2015年4月2日木曜日

花咲く道。

桜の開花真っ盛り。

横浜の汽車道の桜も今がちょうど見頃です。




数日前の久しぶりの家族サービス(笑)。
桜の咲き始めた汽車道へ散歩に行きました。



息子、ご機嫌良い〜♪




JR桜木町駅からその汽車道を抜けたところにあるのが、
横浜赤レンガ倉庫。

カリカチュア・ジャパンのブースもその二号館にあります。


先月末、久しぶりにシフトインしました!

桜の開花同様に、
笑顔の花が咲きました!

皆さん、ありがとうございました!