2015年7月27日月曜日

また会えるかな。

数年前には想像がつかなかったこと。


数年前はまさかお互いが子供が出来、

子連れで会いましょうなんて話になるなんて、
それはそれは想像もできませんでした。


久しぶりに会ったその人は見た目は変わらず、
でも母親になっていて、
何だか不思議な感じでした。



息子も一日おにいちゃんが出来て嬉しそうでした。

また8月、会えるかな〜??


2015年7月19日日曜日

今年の夏も

いよいよ世間(学校は)夏休みですね〜。

今日は三連休中日。
暑い一日になりそうです。

夏休みは普段できないことを経験できたり、
新しいことにチャレンジしたり、
いろいろとワクワクする季節ですね。



初めて聞く話を聞けたり、
初めて学べること、学べる場所を見つけられたりした時、
ワクワクできる気持ちは幾つになっても変わりませんね。

今年も良い夏にしましょう!

2015年7月9日木曜日

天に手を合わせ。

初めての三人揃っての空港。


二年前旅立っていった義父の三回忌、
今年はなんとか手を合わせにいく事ができました。



息子の成長を

今は近くて遠い場所から
温かく見守っていてくれると思います。

来年はまた賑やかに迎えられるといいな。

2015年7月3日金曜日

サントラ聞きながらのお昼寝。

細田守監督の最新作、
「バケモノの子」が公開間近ですね。

個人的に楽しみです。

細田監督の作品の中でも、
風景の描写がきれいだなあ、と感じるのが、
「おおかみこどもの雨と雪」。


空、雪、雨、風・・・
空気感を感じることができる風景の描写は憧れます。



とある日、
息子と二人で家にいた時、
「おおかみこどもの雨と雪」のサントラを流し、
私はパソコンで少し作業。
息子はすぐ後ろで遊んでました。



流し始めて間もなく、
やたらと静かになったかと思ったら、
一人でタオルケットにくるまるようにして
寝てました。


そりゃ静かなわけです。


抱っこして布団に移動しても起きず、
滅多にない機会ですから
横からスケッチ。




・・・
眉毛は私に似てますね。