2015年11月28日土曜日

Happy Wedding! 2015.11.28

今日は短大の頃からの友人の結婚式。

かなり久しぶりに会うその友人は

気付いたら婚約、

結婚、

出産、

とかなり忙しい日々を駆け抜けて今日を迎えてました。

すご〜い。
走ってる〜。



その友人の結婚式。

呼んでいただき、
これまた久しぶりに再会した友人と式場で待っていると
新郎新婦のご入場。




静寂の中に響き渡る賛美歌・・・









ではなく、
ベイビーくんの元気な声と
そのベイビーくんを見守る皆さんの温かい笑い声(笑)。


こういうの、わるくないですよね!


そんな和やかな空気の中、
式場から披露宴会場へ。


おっ!!

今回描きおろしたウェルカムボードもしっかりとお役目を果たしてくれていました!

飾ってくれてありがとう!



披露宴会場では本当にたくさんの方々が
二人、ではなく、三人を祝福しておられました。



余興では会場がこの一体感!
すごいですねえ。
(ヤングマン歌ってます笑)


社会人になって
妻になって
母になった友人。

何年ぶりかに会いましたが、
相変わらずのハイトーンボイス(笑)。
リアクションもそのまんま。
 いい意味で変わってなかったなあ(笑)。

今日再会出来た友人も基本変わっておらず、
ただ、お互い話す内容は少〜しだけ大人になっていたでしょうか。

今度はもう少し人数増やせて会えるかな!?

まささん、かなちゃん、りくくん、本当におめでとうございます!
末長く、お幸せに!!!

2015年11月21日土曜日

素敵な名探偵

 嬉しいお声がけから始まり、
 
嬉しい再会と
嬉しいはじめまして。


三年前、偶然出会うことができたお二人は、
月日を経て、お三人と、二匹のご家族に!
ご子息誕生、おめでとうございます〜!!
 

今回もご自宅訪問スケッチにお呼びいただきました♪
 

 
 おひさしぶりでした〜。
お二人のキャラもお変わりなく、なんだか嬉しくなりました。

そしてはじめまして、ご子息くん!
はじめまして、ハングリーわんちゃん、マツコにゃんちゃん!!(笑)

それぞれ個性満載でとっても楽しい時間でした。


その中描かせてもらった絵たちがこちら。

初めて三人一緒に描かせてもらいましたね。
なんだか感慨深いです。
地元話もなんだか嬉しくなりました。

ナイスなキャラのコンビですね(笑)。
こちらもかわいかったな〜。
 

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に・・・
だけでなく

せっかくだったら年の近いいとこちゃんも一緒に。

 今回なんとも嬉しかったのが、
お二人が私を本当に探して探して見つけてくださったこと。

実は一番初めに出会ったとき、
私は途中で名刺を切らしてしまったか、
名刺を忘れてしまったか、
お二人に名刺をお渡しすることができませんでした。

手がかりは絵だけ。

facebookメッセージもくださったそうなのですが、
何故かそれは上手く届いていませんでした。

それでもお二人は見つけてくださいました。

ブログを辿り、ご連絡をくださいました。

素敵な名探偵です!
 
ほんとうに嬉しかったです。
ありがとうございます以外の言葉が見つからないです。

今度はお子様と一緒に絵を描きたいですね♪
これからまた忙しい時期だと思いますが、
お身体には十分気をつけてくださいね。(^^)

本当にほんとうにありがとうございました!

2015年11月19日木曜日

絵を描けてよかったな、と思うのは・・・

絵を描けて少しだけよかったな、と思うのは、
 

日常的に急ぎで贈り物をしたいと思ったときに、
すぐに手で生み出せること。


今日急遽、久しぶりに会うことができたひとに、
出産のお祝い(と、いうにはシンプルなスケッチですが・・・)をプレゼント。
 

 


かなり急いで用意しましたが(汗)、
喜んでもらえてなによりです。

私も自分のデスクにお気に入りの家族のスケッチを飾ってます。

デスクや棚に飾っておくだけで、
日常の中で少し気が滅入った時も、
それを見ると気持ちが和みます。

不思議な写真とは違った絵の魅力です。
 

2015年11月11日水曜日

さて・・・仕事しますか(笑)。

仕事の絵を描く合間に描くのは
最近はこどもの絵が多いです。





モデルは自分の息子の時もあれば、
知人、友人、Facebookで繋がっている方のこどもなど、様々。

みんな違っていてみんなかわいい。

今回は妻の友人の子。

クリクリした目元が特徴で、
ほんと外人さんのよう。

今回は滅多に使わない画仙紙の色紙に描いてみました。


普段使う用紙とは違い、
インクがじわっと滲んでいくのが楽しく、
 絵ならではの写真とは違った風合いになりました。


さて・・・仕事しますか(笑)。

2015年11月7日土曜日

感謝と実感

嬉しいお声がありました。

私が以前描かせていただいたお客様が

探しに探して、

私のブログを見つけてくださり、
ブログを辿ってご連絡をくださいました!
 本当に嬉しい報せでした。
私のブログをどれほどの方がご覧くださっているかはわかりませんが、
たとえわずかであっても
発信することがある限りは、
一人でもご覧いただいているひとがいてくれるなら、
そのひとに向けて書いていこうと思っています。
 一人一人を大事にして、
その結果が少しずつ増えてもらえたらいいな、と思います。
ごくごく当たり前のことですが、
改めて実感しました。

そのお客様ともまた近々お会いできそうです♪
また楽しみが増えました。

何かお問い合わせ、ご連絡をという方は、
facebookメッセージ、もしくはこちらまでお気軽にお声掛けください。