2016年1月27日水曜日

一つ屋根の下

今我が家では風邪が流行中。

暖冬と言われてましたが、さすがに1月、2月は寒いですね。
そんな中、父ちゃん(私)は元気。

なんとかは風邪ひかないって言いますよね。

風邪ひかないなら、それもわるくないか。(笑)


風邪で寝ている妻に変わっていろいろ家事も買い物もするわけですが、
2歳になる小鬼くんを連れながら、
よく日々やってくれてるな、と思います。

多謝。


なにはともあれ、早く元気になって、
天気のいい日にまたみんなで遊びたいもんです。


 
夫婦は夫婦で、
親子は親子で、
それぞれ全く違う人格の人間が一つ屋根の下で暮らしています。
 違うからこそ補いつつ、学びつつ、ときどき腹も立てつつ、
感謝しつつ暮らしています。

家族はいいもんです。
帰れる場所があるのはいいことです。
 
今回もまた、ある一つの素敵な家族と、帰るべき場所を描かせていただきました。

お写真を拝見させていただきながらお描きしましたが、
その幸せ感が十分に伝わってきました。


この頃の絵を見ながら、
「そういえば、この時よくこういう仕草していたね〜。」
なんて、会話が生まれたらいいな。

描かせていただきありがとうございました!

0 件のコメント: