2016年8月12日金曜日

叶えたかった「家族写真」




ご新婦さまとはもう長い付き合いになりますね(笑)。


毎年描かせていただき、
その中にはおばあちゃんの誕生日プレゼントもありましたね。


そんなご新婦さまからご結婚の報せを聞いたときは


本当にほんとうに嬉しかったです。

と、同時に

結婚式にどれほどご本人様がおばあちゃんに出て欲しかったか。

孫の晴れ姿を、おばあちゃんがどれほど楽しみにされていたか。

気持ちを考えると何とも言えない気持ちになりました。



その中で描かせていただくことができた今回の作品。



結婚式で皆さんが残したかった「家族写真」。
叶えることができなかった「家族写真」。

それを実現させることが私の使命。


どうやって形にするか、いろいろと悩みました。




悩んで、考えた結果、シンプルに一番大事なことを表現しようと思いました。


ご新婦さまからは「真ん中におばあちゃんで、おばあちゃんを囲む感じが良いで
す」というリクエストでした。




おばあちゃんを中心に、家族みんなで手を繋ぎましょう。



背景の四季にはこんな意味を込めました。

1 これまで皆さんがおばあちゃんと歩んできた人生、思い出。

2 結婚されたお二人の新しい人生

3 ご家族の新しい人生

4 おばあちゃんと現実には歩めなかった未来を、おばあちゃんへの想いを胸に
歩んでいってください。



そう願いを込めた作品が届いた瞬間に、ご新婦さまより嬉しいメッセージがきました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本橋さーーーん!!!
届きました!!受け取りました!!

本当に最高です(;_;)💕おばあちゃんと一緒の結婚式、本橋さんのおかげで叶いました❤️それに春夏秋冬それぞれの、おばあちゃんとの思い出を思い出しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


絵でしか叶えられないことをお届けでき、
この方の人生に少しでも貢献できたかと実感できました。


ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします(⌒⌒)

http://hiro-motohashi.jimdo.com/


「おばあちゃん、ひとみさん、きれいですね。
きっと幸せになりますよ。 」

0 件のコメント: