2016年8月30日火曜日

SHIBUYA BOSAI FES 2016

今週日曜日に、
SHIBUYA BOSAI FES 2016の「BOSAI & PETS」ゾーンに、
似顔絵ブースを出展させていただきます。

最近わんちゃん猫ちゃんにご縁があるのでしょうか(⌒∀⌒)


楽しみながら、いろいろな役立つ防災の情報を得られるイベントになっておりますので、動物を飼われている方は勿論、
これから飼いたい方、
動物が好きな方、
イベント好きな方も是非お越しください。





今回ご協力させていただくのは&PETS様。
http://www.andpets.jp/?p=2846

犬猫の殺処分ゼロへの実現に向けて、動物福祉向上のための啓蒙活動と、
動物福祉団体に対する支援活動等を行っていらっしゃる方々です。


私も実家ではうさぎと犬を飼っていました。
犬に関しては、ある日父親が自転車の前かごに乗せて連れて帰ってきた子でした。

そう、捨てられていたのです。
私が生まれるずっとずっと前も実家では動物を飼っていたようで、
父親も放っておけなかったのでしょう。


あの時父親に見つけられていなかったら、
あの子はどうしていたのかなあ、と思います。

最近本当にこうした活動をされていらっしゃる方、
獣医の方、ペットショップの方とお会いする機会が重なりました。



同じ世界に生きる動物として、
私自身も理解を深めていくきっかけにしたいと思います。

0 件のコメント: