2016年11月29日火曜日

似顔絵で年賀状


はい、上のお写真の通りです(笑)。

皆様年賀状のご準備は大丈夫でしょうか??

今年は
「似顔絵で年賀状」
試してみませんか??


というのも、じつは「オリジナル年賀状」といっても、
決められたテンプレートにはめ込むだけのモノが多いんですよね。

せっかくの新年。

新しい便り。

世界に一つだけの家族の絵と、笑顔をのせて、
新年の初笑を届けませんか??


ご興味ある方はこちらから
お気軽にお問い合わせくださいませ。

2016年11月12日土曜日

一番付き合いが長い友人

一番付き合いが長い友人。



初めて会ったのは小学校一年生。


名前の順で近かった彼とは、小学校の初めて座った席でも近くなり、
当時撮った写真には一緒に写っていました。


お互い着慣れぬ正装で、
初めて座る小学校の席、

そして見知らぬ未来の友達に、
緊張の表情で写っている(笑)。


中学校でも同じ学校。
2、3年はクラスメイト。

彼は足が速かった。

リレーのアンカー、
陸上部の部長も務めていた。

卒業アルバムに写る
髪の毛を逆立てて全速力で走る姿 。
通称「パイナップル」。
※この辺は昔の友人がわかってくれればいいです。(笑)



高校からは別々の道。

しばらくは離れ離れの時間が過ぎ、
連絡もあまりしていなかった。


共通の友人を通じて、
医療関係の専門学校に行ったようだ、と
耳にした時は正直驚いた。




月日は流れて、
きっかけは忘れたが(笑)、
いつしかよく会うようになっていた。




彼は整骨院を開き、
院長を務めていた。


 結婚式にも読んでもらい、
ウェルカムボードも描かせてもらった。

ちなみに、挙式から呼んでもらっていた友人は
私含めて4人。
そのうち2人が挙式に遅刻。

どんな友達やねん。




しかし、もっと驚いたのは
彼が二次会で大勢の前で熱唱していたこと。


昔はとてもあがり症で、
授業中、指されて答える時も
声が震えてしまうようなシャイな性格だった。

 
それが大勢の前で新婦のために熱唱するような演出を
自ら考えるようになっていた。(笑)


一般的にはそんなに珍しくないかもしれないけれど、
私からすると相当驚いた光景だった。



そんな彼が、パパになった。

かわいい可愛い女の子のパパになった。
 デレデレのパパになった。


そんな彼から、また絵を描いて欲しいと頼まれた。


家族三人の、
見ていて心が温かくなるような絵が欲しい
と言われた。


前は奥さんと二人の絵。
今度はその間に小さな家族が入った。


描きながら思い出すのは
小学校一年生で一緒に写っていた
緊張して固まっている顔の写真。


今は一家の大黒柱として、
逞しくも優しい笑顔になっている。

お揃いのTシャツのメッセージのように、
幸せな笑顔が溢れる家族でいてください。

 

改めて、おめでとう!!!
 

2016年11月9日水曜日

家族って、いいもんですねえ。

 すっかり寒い空気になってきましたね。
皆さん、お風邪などひかれていませんでしょうか??

10月は様々な場所でのイベントに参加させていただきました。
やはり人と直接会い、お話ができるのは気持ち良いものです。


その中でも毎年恒例にしていただいているお客様との再会は
それはそれは嬉しいものです。

お付き合いされている頃から
ずっと
ずーーーーーっと
記念日に描かせていただいているお二人。



昨年からは「三人」になりましたね。



今年はお姫様は歩けるようになられてました(⌒-⌒)。
お話も少しできて「アンパンマン」もわかってましたね〜。
せっかくなので、一家揃って
「なゆパンマン」「パパパンマン」「ママンパンナちゃん」に変身(笑)。



その時好きだったもの、思い出のものを会話の中から見つけ、
瞬時に絵の中に盛り込む。
ずっと心がけていることです。

それを出来上がった時に見ていただき、喜んでもらう。
そうして特別な思い出は作られていくのです。




それにしても、
昨年はまだまだ赤ちゃんだったなあ。
早いですね〜、子供が大きくなるのは。

※昨年の写真です 。なゆちゃん、まだちっちゃい!!(⌒-⌒)



 来年はもっともっと大きくなって、
今度は走り回るようになるのかなあ。
もう次にお会いするのが待ち遠しい(笑)。

今年も思い出が増えましたね。
皆さんお越しいただいて本当にありがとうございました!